Column.010 金子 泰之
【プロフィール】
氏名:金子 泰之(かねこ やすゆき)
あだ名:ひらパー
生年月日:平成4年生まれ
出身:大阪府枚方市(関西事務所から車で30分)
【記念すべき第一回目のオオバナの活動写真(MTたち)】
皆さんこんにちは。今年の6月より関西事務所で勤務しております22期の金子です。
卒業後、某飲食店情報検索サイトで勤務したのち、紆余曲折を経てIVUSAに戻ってきました。
現在、新入社員として勉強中です・・・
さて、何を話そうか考えた末、出てきた答えはこの一択。
枚方の民が愛するテーマパーク・・・「ひらかたパーク」について。
ただ、その前に、そもそも、どうして「ひらパー」というあだ名がついたのか。
毎回説明するのが面倒なので、この場をお借りしてお話しします。
一回生の新歓コンパの後、H.H先輩の家で宅飲みをすることに。
その日は少し雨が降っており、私は自転車でBKCの坂道をゆっくりと降り、少し遅れての到着。
【全く関係ありませんが、1回生の学祭時期での関西メンバーでの集まった時の写真】
到着するとすでに自己紹介タイム。
場の空気に馴染む前に、順々に回り、次は私の番・・・
「大阪出身です!」
で止めていればよかったものの
「大阪の枚方出身です!」
と言ったことが、ことの始まり。
20期の先輩N.Y氏が
先輩N:ああ、ひらパーのあるところね!
私:そうです! 知ってるんですか!?
先輩N:うん、知ってるよ〜 あだ名はあんの??
私:ないです
先輩N:そうか〜 じゃあ、ひらパーでいいやん!!
私:え?
先輩H:いいじゃん、いいじゃん!! それ絶対いい〜〜!!
私:えぇ!?(絶対にそれだけは阻止したい・・・)
先輩H:先輩に名前覚えてもらえるかどうかって、すごい大切だよ〜〜!
私:そうですけど、それだけはやめません?? ・・・・・・
ここから先は皆さんがご存知の通り・・・
この時から、私の拒否権は剥奪されました。
はじめは先輩のことを少し恨みましたが、先輩の助言通り多くの人に名前を覚えてもらうことができ
後輩からはパーさんという愛称(?)で呼ばれるようになりました。
難点があるとすれば、結婚式でIVUSAの同期・先輩が私のことを「ひらパー」と呼ぶとき
親族はどう思うのか・・・
そして、京阪電車を乗っていると子供が「あ、ひらパーや!」と叫んだとき
反射的にパッと反応してしまうこと。
【現在、京阪電車で掲載されている広告】
次回は「ひらパー兄さんと、ひらかたパーク」について少しお話しできればと思います。